ミッキー病院へ行く!英語でveterinaryは長いから'vets'という…

ミッキーの耳の中耳炎をまたまた

悪化させてしまった…飼い主として情けない💦

 

先生いる日なので、病院へ行き…混んでる…

昨日、祝日… 午前中までの診察だったからね。

 

脱がそうとすると「う~~」とうなって噛み付いて

くる!噛み付くのもじゃれてと違って本気で噛み💦

 

洋服の脱着の際、噛もうとする…

洋服を着たり脱いだりするのがイヤ。威嚇をはじめる…

 

自分の身を危険から守るため「無理強いする手」を噛もうと

してるのはわかる!

 

「イヤ」だと思ってたことを

「楽しい」という想いに塗り替えてあげればよいが…

 

お菓子屋ご褒美でつれな💦これが癖にならない‼

着替えが楽な大きめのづくにしたら…起きたときに…

 

朝起きたとき片腕が洋服から抜けて「遠山の金さん」に

なってる…この桜不備気が観えぬかぁー、…と(笑)

 

唯一

どさくさに紛れて…私が着替えができるときがある‼

 

それが病院である‼Yse‼今回も…

どさくさに紛れて…洋服を脱がせることに成功‼

 

皮膚のかぶれもひどい(涙)申し訳ない‼ミッキー、

もう少し触っても…怒らなけば…こまめに変えるのに…

 

そうそう、

耳の掃除をしてもらいながら先生とたくさん話した💛

 

ノエルの時の話をすると先生がうなずく…

彼女は本当に治療でも我慢強かったと聞くとまた泣ける…

 

そうそう、写真

ゴーヤー今頃、豊作(笑)ミッキーと似てるノエル発見👀

ミッキーとノエルは本当に似ている(笑)

 

そうそう、少し英語…以前からの繰り返しんあるけど…

何度も言ってますが…動物病院を英語で…一般的には

 

veterinary clinic

veterinary hospital 

と言う。

 

veterinaryは「獣医の」という意味、

clinic は診療所と言った感じの小さめの病院だよ。

 

そーいえば…

獣医が独占販売でぼろ儲けしているだけの制度だよね…。

悪政だ。 US、オーストラリア等外国ではフィラリア薬はスーパーでも買えるよね…。

でもって、

安い‼Amazonで買っても届くのが 安いのは嬉しい ....

届くのがシンガポール、ベトナムから郵便で届くとも聞くと…

中国の肉を使われてても…嫌だし(^^;) 

そうそう、

ノエルがフィラリアの薬は飲んでいなかったのね。

で、飲まなくてもいという結論は…蚊に刺されてフィラリア症になるう確率は低いという‼

仮にかかったとしたらそのあと対処ができるとなると…なんか驚きの証言だよね(^^;)ハハハ