我が家のミントから…ミントサワードリンク!

Good Moring Everyone😉✋  

『イングリシュ ミント』かなり爽やかな香りが特徴

でもグリーンガムの香りがする(笑)

 

一種類のハーブでは単調だったり、ちょっと

飲みづらいな…という時、ブレンドすると

美味しさがアップし無限大の味わいを楽しめる♪

  

フレッシュミント+ドライミント両方を使うと

お互いの良いところを引き出すことがでるから

 

今日はレモングラス+ネトルを更に加えて...

作っておく…そこにミントのサワードリンクと合わせる!

 

材料

☑ミント5g

☑氷砂糖200g

☑リンゴ酢200ml(ミツカンでもOK)

 

作り方

1ミントよく洗って十分に水けをふく。

2密封できる広口ビンに[1]、氷砂糖「リンゴ酢」を入れ、

  ふたをして涼しいところにおく。

31日1回、ふたをしたまま軽くふり混ぜ…、

 1週間程度で出来上がり。漬け終わったミントは取り除く!

4水または炭酸水で約5倍に薄めて、さっぱりいただく!

  

頂いたお菓子でテータイム!あぁ、幸せღ˘◡˘ற♡.。oO

 

さてさて、わんこたち、久しぶりに朝、外に出れて

嬉しそうでした~♡

 

ではでは今日も素敵な1日をHave a good day♪ 

おはようございます(o*。_。)oペコッ 

久しぶりにわんこたち外で遊べました✋土曜の本日、ノエル、病院へ行ってきますね。

また、ご報告します。では素敵な週末をお過ごしください✋