メロン届く!マスクメロンのマスクは英語で…

Good Moring Everyone😉✋ 

うれしい✨父よりメロンが送られてきた😆🍈💕✨

 

イバラキング👑🍈✨

茨城県が10年の歳月をかけてつくったメロン品種とな🍈✨

 

外見はアンデスメロンとほとんど区別がつかん!

糖度が18度もありながら甘さがしつこくなくて残らない👍

 

他のメロン品種の同じ2Lサイズが…イバラキングは

果肉が20%ほど厚く舌触り「なめらか」ときてる👍

 

ジューシーでありながら水っぽさのない上品な味わい!

スイカも好きだけどメロンも好き好き〜😆🍈💕 

 

先日、スイカの半身を…食べてた投稿写真みて、真似る‼

おつかれ~私✨ご褒美に半身メロン…🍈✨、 

 

やばーーーーい🍈✨激甘激ウマ✨満足度指数⤴⤴💯🈴🈵

夜は、何事もなかったよーに、切り分けて…内緒だよ(笑)

 

ちなみに、マスクメロンの名前の由来…、知ってる⁈

網目模様から英語の「mask=マスク・面」を連想してます?

 

マスクメロンのマスクは英語で「musk=麝香(じゃこう)」を

意味している。メロンの香りを麝香の香りにたとえている!

 

ワンコ達、外で遊んでる間にきゅうり、収穫、毎日1本✨🥒

ではでは素敵な1日になりますよーに✋✨  Have a good Day♪

おはようございます(o*。_。)oペコッ  

すごく暑すぎの東京です☀ 

 

ワンコ達、フレームもミッキーが入らなかったです📷✨ 

では今日も素敵な1日をお過ごしください✋