じゃがいもタコ、ブロッコリーのジェノヴェーゼ❣

Good Moring Everyone😉✋ 

雨の合間に買い物へ…目が合ったのは…👀✨

ブロッコリーとタコ…✨自家製バジルをあわせ…て…

 

ランチに使う🍴

生野菜サンドと…じゃいも活用してます(笑)

じゃがいもタコ、ブロッコリーのジェノヴェーゼ 

 

ワインやビールにぴったり👍(飲まないけど…笑)

食べ応えと華やかさのある緑黄色野菜との組み合わせ❣

 

簡単なのでおもてなしの一品にもおススメ✋

バジルをシソとピーナツのジェノベーゼソースでもOK👍

 

あるもの活用できるょ♪夏向きで食欲どんどん出ちゃうます♡

そうそう、パスタを混ぜてもいい感じですよ✨🍝

 

材料だけ入れておくね✋

☑ジャガイモ     90g  

☑ブロッコリー    50g

☑タコ        90g 

☑玉ねぎ       30g  

☑ジェノヴェーゼ   20g

☑塩・コショウ    少々

☑オリーブオイル   小さじ2

☑レモン汁      小さじ2~3

☑バジル       少々

 

ワンコ達、午後から外に出れて、大満足の時間を過ごしました🐶

ではでは今週もよろしくお願いします✋✨  Hava a good Day♪

やっぱりrecipe入れておくね✋

 

  ①タコは削ぎ切りにしてレモンをふっておき じゃがいもは一口大に ブロッコリーは

   小房にわけ玉ねぎは薄切りにする

 

  ②じゃがいも ブロッコリーは塩を加えたお湯でさっと茹で タコと玉ねぎ

   ジェノヴェーゼを加えよく絡めコショウをふる

 

  ③器に盛り付けバジリコを飾りオイルをかける