じゃいもいただく!炊飯ふかし!フライドポテトにはモルト・ビネガー!

Good Moring Everyone😉✋    

友から送られたじゃいも✨

ワンコ達の服のお礼もしてないのに…有難う✨(感謝💝)

 

早速、わんこたちといただく…こんな時はふかしに限る!

出かける用事があったので…、その間は安全に作れる炊飯器✨

 

じゃがバターが美味しすぎて芸術だ👍

正直、バターが無くても塩だけでも、美味しい♡

 

やはり新じゃがは最高✨

みずみずしさが違う❣水分量が違うのが感じ取っれる❣

 

普通のいもは、皮が硬く、デンプン量が多いため、ホクホク食感❣

新じゃがは、水分が多く、軟らか、香りが良いのが特徴よね👍

 

次フライドかな(笑)…どうもふるさとの味ともいうか…

イギリスの伝統的なファストフードである『フィッシュ&チップス』。

 

白身魚のフライとフライドポテトというシンプルなも!これに…

モルト・ビネガーをジャブジャブかけて食べるのが好き♥日曜のランチ

これかな(笑)

 

あ、珍しく…ミッキーが荷物検査、率先してました(笑)

ノエル、なぜかfreeze中!かわいかったんで、1枚写真(笑)

 

ではでは素敵な1日になりますよーに✋✨  Hava a good Day♪

 

ファストフードかファーストフードはどっちが正しいですか? これってよくある悩みの

かたかな英語の代表!

 

ファストフード」(英語 fast food)だよ。

 でもなぜか日本では「ファーストフード」と発音する国民が2003年(平成15年)の時点では

圧倒的に多かった…。

 

しかしマスコミでは共同通信社に倣って「ファストフード」を表記および発音として用いている

そーだ。やっぱり、カタカナ英語は…海外に行って通じない原因だよ(^^;)

 

ではでは素敵な日曜日を(@^^)/~~~