ソラ豆❣fava bean❣

Good Moring Everyone😉✋  

ソラマメ安く売ってました…ゲット🌱

 

ソラ豆、青えんどう、枝豆、インゲン豆

あとはスナップエンドウとかも大好き♥

 

そして、

乾燥豆をコトコト煮込むあの時間が好き💝

 

さやから豆を取り出す作業が大好き💖✨

白~いふわふわお布団に包まれて…、

 

ぷっくり✨つやつや緑のソラ豆さん💞

「きゃわぁいい~❣」…つい…

 

料理するのも忘れて、うっとり…じっくり

眺めてしまいます(笑)😆🤣

 

豆三昧♬

ソラマメご飯&じゃがとソラ豆の合わせ♪

じゃがとソラ豆、ワインと合います🍸🍻

 

材料だけ入れておきますね↓(4人分ぐらい)

・そら豆(さやつき) 8本位

・新じゃが 大なら2個、小なら8個程度

・EXVオリーブオイル  大2

・イタリアンパセリ  適量

・塩         少々

・サワークリーム   適量

 

ではでは、素敵な日曜日をお過ごしください✨ 

Hava a good Day♪  

やっぱ、作り方❣(笑)

 

1. ソラ豆はさやからだし、2分ほど塩茹でしてうす皮をむく。

 

2. 皮をむいたジャガイモ(大きいものは乱切りにする)を

塩茹でして、茹で上がったらお湯を捨て、1のソラ豆を入れて、

粉ふき芋を作る要領でゆすりながら完全に水分をとばす。

 

3. 火をとめ、EXVオリーブオイルをざっと混ぜ合わせ、

イタリアンパセリを散らす。

 

4. 器に盛り、好みでサワークリームを添える。

ではでは(@^^)/~~~