妄想グルメ…正夢に(笑)BINGE EATING…食べ過ぎという感じ

こどもの日🎏、朝食のおかずで…、こいのぼりを

表してみる(笑)食べ物で、遊んではいかんですな💦

 

朝食での会話で夢の妄想グルメの話をする(笑)

牛肉の軍艦巻きの上にウニ、シラスがのってた…と❣

 

これに妙に~~~反応を示す我が旦那様…(笑)

肉は何肉❓焼いてあるのか❓レアか❓…(笑)

 

…ということで、お寿司を食べに行くことり、

話好きの大将の握る心地良くおいしいと評判店に❣

 

そーいえば、以前、2年ぐらい前かな…・

アメリカのCNNが運営するサイト「CNNGO」が…

 

世界で最も美味しい食べ物トップ50

(World’s 50 best foods)でね、4位に日本の寿司が

入っていた(やるね~👏)

 

日本からあと2つの料理がランクイン❣

「あん肝」、「近江牛 ステーキ」…気になるでしょう

上位3にが…(笑)

 

1位 マッサマンカレー

2位 ナポリピザ

3位 チョコレート

 

アメリカって、チョコがはいちゃんだ(笑)(笑)(笑)

 

そんな記憶が残ってるけど、日本の無形文化遺産が

入った後ぐらいから日本食が静かにブームが来てるよね👍

 

話は…我がランチに戻すと、シラスが食べれて大満足♡

おいしゅうございました♪

 

さて、甘いものは別腹ということで、柏餅を買って帰る❣

 

夕飯は…肉と野菜を…と考えて、もやしキャベツともやしに

梅風味でさっぱり!そぼろあん❣

 

蒸した野菜や海老、豆腐とも相性◎❣調味料だけ入れるね✋

↓ 

☑️鶏挽肉150g(合挽可)

☑️昆布だし 150g

☑️料理酒 大さじ1

☑️みりん 大さじ1

☑️醤油   小さじ2

☑️梅肉  20g~25g

☑️片栗粉(水溶き)適量

 

最後にわんこたち…ガールズ目をつぶちゃいましたので…

遊んでみました👓(笑)ミッキーキャップ(笑)

英語で

BINGE EATING❣

食べ過ぎを表すので

よく使うよ。

 

ではでは(@^^)/~~~