ブロッコリーと目が合う(笑)

Good Moring everyone😉✋

ブロッコリーが突然変異で白くなったものが…

実は「カリフラワー」だよね❣実はそんなブロッコリーも、

元々はキャベツと言うから驚きだったことを思い出す👀

 

しかしそんなキャベツも、元は「ケール」というアブラナ科の

野菜だよね…。 野菜の元を辿ると…、いろいろな驚きの野菜に

たどりつくよね(笑)。

 

で、同じ「アブラナ科」であることや、モンシロチョウ・アブラムシ

と害虫が共通していることなどには、「なるぼど!」と大きく

頷ける所もたくさんありるな…🤔

 

ワンコの白内障にもよいかもというのに乗っかる❣

カレンの最近の目が気になり検査したけど…単に歳と…トホホ

肝臓とかにもいいらしい❣抗酸化作用はありそうだよね👍

 

ブロッコリー、おいしそうだったので、買ってみる❣

サラダにするのが簡単で、食べごたえあるんで…、

 

☑️彩野菜サラダの胡麻ドレッシング❣

☑️スイカ、もう、売っていたので買ってみた❣甘い♥

 

ではでは、素敵な1日になりますように…✨Hava a good Day♪