いただきもの2点&つられて…作ったポテト‼

Good Moring everyone😉✋

FBをみてて…ポテトのニンニク…のほくほく

ポイ感じが…印象に残り…作りました(笑)

 

ちょっとお土産でいただいたコーヒー豆☕

アメリカって、ンンでもサイズが…デカイね😅🤣

 

これ、何杯飲めるでしょうね(笑)

すごくローストしてあります‼「イタリアンロースト」ん❓

 

えーと表紙にフレンチロースト…とな…スターバでは

「フレンチロースト」が1番深いローストだったっけ…⁈。

 

アメリカの東海岸のコーヒー会社で「イタリアンロースト」

と言えば日本と同じで、最も濃いロースト(フレンチ<イタリアン)

 

 

 

西海岸ではフレンチローストの方が、

イタリアンローストよりも濃いんだって(イタリアン<フレンチ)

 

だからスターバックスは西海岸で発足したので…、

フレンチローストが1番深いローストになるんだって✋

 

全くややこしいょね(笑)そうそう、この焙煎豆の表面の光沢の

オイルは「カフェオル(Caffeol)」とうんだよね。でも香り…

 

キャラクターつかみにくぃ🤣いただきものでよく言ううよね(笑)

今朝、お水の宅配のおにーさんがホワイトデーというお返しで

くれた…中身はラスク…早速、おやつにカフェオレにして、

いただきました✋

 

ではでは 今日も素敵な1日になりますように👍

Have a wonderful day🎶