すきやき❕SUKIYAKI

Good morning everyone😉✋

ガッツリ肉が食べたい!棚に牛肉‼

そー言われて…肉❓厚いの❓たくさん❓

 

選んだのは…すきやき焼肉(笑)

これなら私も食べれるかな…と

 

ちょっと贅沢なハレの気分を味わえる

家庭料理の定番といえば、すき焼き!

そんな私の中にあるんです(笑)

 

今回、手順で差が付くすき焼きレシピ

その手順にしたがって…やってみる‼

 

割り下は「酒:みりん:醤油:砂糖」の

黄金比が肝!

 

2~3人分なら

「酒100cc・みりん100cc・醤油100cc・ざらめ30g」

 

少しだけ赤みが残るとろける肉のやわらかさ!

 目を閉じて、しばし感動に味わう……✨

 

あ、わんこ達に朝のお目覚め‼行動開始‼(笑)

 

では!素敵な1日をお過ごしください✋   

Have a wonderful day🎶