facebookよりラズベリー開花

Hi everyone😉✋

 

ラズベリーは、白い花を咲かせ、みずみずしい

真っ赤な実を付ける!本日、開花してた🌸

 

その実は、大きな葉っぱとは対照的に、

1cm前後ととても小さく控えめなことから…、

「謙遜」という花言葉が付けられたるよね♥

 

手で触れてしまうと鋭いトゲに傷つけられる

ことから「嫉妬」や「後悔」という花言葉も

あるけれど…『幸福な家庭』というのが1番

ピンとくる…だって、実と赤い実の集合体だから✨

 

ポリフェノールとビタミンE、食物繊維、そして

ラズベリーケトンはラズベリーの香り成分‼

 

トウガラシなどに含まれるカプサイシンの3倍もの

脂肪燃焼効果があるほか、メラニン色素を抑制する

働きから美白へ導く効果も期待とな👍

 

あぁ、早くも私の皮算用が始まっています(笑)

今月もあと2日で終わりますね!早かったですね💦

 

「Thank you for your likes and follows.🙇

引き続き素敵な日曜日を…see you then!😘👋

likes / follows どちらも複数形

ですよ👍