一足早く春の味覚♪タラの芽とひめたけ‼

Good morning everyone😉✋

 

「揚げるだけ!」天ぷら用 味付ひめたけと

山菜の王、タラノメを知り合いからいただきました✋

 

あれ、タラの芽ってもう売ってるの?って思ったら

これね、タラの芽栽培キット「出タラ芽」からでた

タラの芽です‼なんか、ダジャレすきの販売者かな(笑)

 

それとね、あげるだけのヒメタケ塩味♪あげるだけに

その気になり天ぷらを作る…。実は、天ぷら作るの

へたなんですよね😅✋

 

そうそう、ググってみたら…

根曲がり竹(ネマガリタケ)、クマザサ、ヒメタケ、

ヤマタケノコ、姫たけのこ、ジタケなどなど地方に

よっていろいろな呼び名があるようだ‼

 

一足早い春の味覚を堪能しました🍚今週もよろしく

お願いします✋

 

ではでは素敵な1日になりますよーーーに‼     

Have a wonderful day🎶  

今朝はすこぶる寒かったですね(^^;)

今週もよろしくお願いします✋

ではでは皆様、がんばりましょう‼