明太マヨ餅ピッツァ♪

Hi Good evening😉✋

父が持ってきた明太子♪福岡に住む…弟から

送ってきたらしい…我が家にも送って~(笑)

 

ということで…

簡単♡カリッ♪もちっ〜トロォ〜♡明太マヨ‼

「明太マヨ餅ピザ♪」明太マヨ、とろけるチーズ、

もっちもち~のお餅がたまらない!

 

今回はうすうすの…そ~、しゃぶしゃぶ用の餅‼

普通のおもちでもOKだよ‼これの作り方は個別で(*^^)v

 

素敵な1日になりますよーーーに‼

Have a wonderful day!

簡単♡カリッ♪もちっ〜トロォ〜♡明太マヨ

<材料> 1枚分

切りもち…2個(しゃぶしゃぶ用OK)

(明太子バター)

明太子…30g(20g・10g)

バター…10g

しめじ…1/2パック(しめじ代用)

ピザ用チーズ…適量

万能ねぎ…適量

刻みのり…適量

 

<作り方>

1.もちはスライサーで2ミリ程度の厚さにスライスする。1枚を6枚にするくらいの薄さが理想のようです(私は包丁で4枚になりました)

※しゃぶしゃぶ用などの市販の薄いもちでもOK。

2.電子レンジで溶かしたバターにほぐした明太子(20g)を混ぜ、明太子バターを作る。

3.1のスライスしたもち1枚1枚に、2の明太子バターを塗り、クッキングシートに隙間のないように並べる。

4.小房に分けたマイタケと、ほぐした明太子(10g)、ピザ用チーズを散らしたら、オーブントースターで約5分焼く。(表面に軽く焦げ目が付くまで焼くと、パリパリ感が出ます。)

※アルミホイルを敷いて魚焼きグリルを使っても美味しく焼けます

5.小口切りにした万能ねぎと、刻みのりを散らして完成!

本日はここまで(@^^)/~~~