a tiny happiness…プレゼント選び! 英語で Christmassy(クリスマシー)

ハロウィンが終わり

今、街では…クリスマスの

飾り付けで楽しいですよね♪🎄🎅

 

ついついお店に吸い込まれ

クリスマスの飾りを手に取って

心がときめく(笑)

 

知り合いのお誕生日の

プレゼントが…決まらない!

 

で、無難な花束にした🌸

薔薇の花束が1番、無難な感じが

したので、花束にした💐🎉✨

 

笑われるかもしれないが…

スヌーピーと目が合った…

 

欲しい!鼻の角度が…たまらない!

元々はスニッフィーという名前に

なる予定だったスヌちゃん♪

 

同じ名前の犬が登場する漫画がある

ことが判明したことから変更になった

じゃない!

 

スヌーピーでよかった!いいやすい

ものね(笑)

 

そうそう、来月、わんこたち、

カメラマンさんに写真📷を撮って

もらうの!予約しました!

 

そうそう、ちょっと写真に入れた

英語に関して…Christmas(クリスマス)  Christmassy(クリスマシー)のように、英語では名詞の語尾に y をついて形容詞にしたりするよ。

 

例題;

t’s really Christmassy outside.

外はクリスマスムード満点だ。

 

他にもクリスマスらしい形容詞の例を 3 つ集めてみました。

 

sugar(シュガー)→ sugary(シュガリー) お砂糖のような、甘い

spice(スパイス) → spicy(スパイシー) ピリッとした

home(ホーム) → homey/homy(ホーミー) 我が家のような、家庭的な

 

“I can hardly wait!”待ちきれない!って使ってみて(@^^)/~~~

本日はここまで

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀