facebookより金木犀✿ウスギモクセイ(薄黄木犀) 秋風に関する…英語…ちょっとだけょ^^

花だけで金木犀をアップしていなかったので、

本日咲いてたから投稿しておきました^^/

Hi everyone😉✋
This post is going to be very short✋

爽やかな秋風と共に あの金木犀の香りが庭で再び✨
幸せな気持ちになります💖

香りと記憶というのは、繋がっていますので、金木犀の強烈な匂いを嗅ぐと、以前の記憶がフラッシュバックするよね!

私はこの香りをかぐと…中学の陸上大会前の練習していた校庭を思い出す!

金木犀の投稿はみてるので、私が選んだのは…これ、ウスギモクセイ(薄黄木犀)の花アップ✿

写真の面白い段階の実がなってたのは6年前の我が家の庭で実っていたもの!オリーブみたいでしょ

facebookで投稿した写真内の

英語の意味は・・・・

 

 Sweet scents are borne on soft breezes.
    甘い香りがそよ風に乗ってくる。

 

他にこんなのも覚えておくといいかも!

An autumn breeze begins to blow.
    秋風が立ち初める。

    Like a leaf in the autumn breeze.
    秋風に舞う木の葉のようだ。

see you then !
(*^O^*)/''