熟成ブリーチーズ美味しいチーズCream de Brie!

夏野菜の朝どりを旦那様の職場の方へ
差し上げていたら…ブリーをいただいた♡

私は大好きなんですよね~👍。
トロっと滑らかで、コクがあるしつこくなくて、
独特の香りも持ちつつ、優しく気品がある♡

さすがチーズの王✨👑!!!と思ってる♪

ブリーはイルドフランス地方で作られる
白カビチーズ(あれ、これくれた方、苦手?!か?!)

世界的にはカマンベールの方が有名だけど…、
ブリーの方が先!1815年のウィーン会議で
チーズの王に輝き✨「チーズでできたお菓子」と
称されてブリーの製法でノルマンディー地方で
作ったのがカマンベールだそ~だ!

頂いたチーズ、
もう少し放っておけば熟成が進み流れるように
トロトロに!でも今で十分食べ頃で、やばい、旨い♡

牛の無殺菌乳から作られていて、大きさは2.5~3kg
熟成期間は最低4週間って聞くが…📝

これを使ってピッツアにしてみた^^v堪能しました🍴

少し英語で…

 

お手軽美味しいチーズ発見(^O^) I found a delicious and convenient cheese yesterday!

ブリーなんだけどクリームタイプ It’s Brie but cream type.

クラッカーにつけておやつ代わり I put it on a cracker as a snack.(^_−)−☆

 

料理を紹介するときなど

ここでレシピです …Here is the recipe.

 

是非、使ってみて!

本日はここまで
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀