facebookよりデュランタ宝塚のかわいらしい紫色の花を発見

きれいだよね、この花❀

実は名前がわからず、撮ったの今日、調べて名前は確定した次第^^;

Mihoko Endoさんが写真を追加しました

 

 · 

Hi everyone😉✋

This post is going to be very short✋

道端でMihoko Endoさんが写真を追加しました

11時間前 · 

 

 · 

Hi everyone😉✋

This post is going to be very short✋

道端でデュランタ宝塚のかわいらしい紫色の花を発見🌸✨

葉が小さくソフトな雰囲気と青紫や赤紫色の小さな花(1~2cm)を次々に咲かせる! この時期黄色い実もなってる!

花言葉:あなたを守りたい♡

本日の私の気持ちにぴったりです💖

日本で改良されて、花を楽しむ植物として普及するきっかけになったのが「タカラヅカ」という品種とな!

濃い青紫色にキリリと引き締める白色の縁取りがシックで華やかで、美しいタカラジェンヌが正装した袴姿を思わせるのかな🌸✨

see you then !

(*^O^*)/''のかわいらしい紫色の花を発見🌸✨

葉が小さくソフトな雰囲気と青紫や赤紫色の小さな花(1~2cm)を次々に咲かせる! この時期黄色い実もなってる!

花言葉:あなたを守りたい♡

本日の私の気持ちにぴったりです💖

日本で改良されて、花を楽しむ植物として普及するきっかけになったのが「タカラヅカ」という品種とな!

濃い青紫色にキリリと引き締める白色の縁取りがシックで華やかで、美しいタカラジェンヌが正装した袴姿を思わせるのかな🌸✨

see you then !

(*^O^*)/''


次回、実がど~なってるか?わかって写真が撮れたら報告しますね^^/