facebookよりBloom in my garden❀私の庭の花❀ノンアルコールの話(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) cheersチン♪

星形の花があったので1枚撮る…本日のきっかけの花❀

野菜の花も花の1つと入れてみたが…いつもの花を

アップにしたほうが…よかったかな(笑)

Mihoko Endoさんが写真を追加しました1時間前 ·

Hi everyone😃✋

Hi everyone😃✋
This post is going to be very short✋

プチトマトをみると思い出す!プチトマトは英語だと思い込んでいた私!

ホームスティ先で会話をする際に伝えた「Petit tomatoes」でも理解してくれなかった事で、これは「和製英語」なんだと…。

というか Petit という単語はフランス語の「小さい」からつけたのねェ(笑)

でもでも、ミニトマトより小さいのをプチとしててさらに小さいのをチェリーにしてるみたいだょ!日本では…🍅✨品祖な我が家のトマトの花でした🌸🍅✨

となと栽培で必要なわき目鶏作業!

でも、わき目がいつも「これでいいのかな~?」と思ってるうちにどんどんと伸びてきて…本線を揺るがし育ち始める^^;

 

わき芽は放っておくとどんどん茂って密生してします(我が家、毎回やら数^^;)

そうすると風通りが悪くなり病害虫の発生原因に!

三度の飯よりビールが好きだったのに…^^;

飲まなくなり5年目になります!

 

これでよかったのか?悪かったのか?

でもでも、名残りはあるもので…

 

これだけ暑いと名残で飲みたくなる!なる!

ノンアルコール、今では飲むだけで酔った気分までもれなくついてくる(笑)かといってのみはじめるでもなし…これぐらいでちょうど良いのかも(笑)

 


トマトとノンアルコールの話でした!

see you then !
(*^O^*)/''