A tiny happiness!!お盆玉&庭の野菜から…

父が我が家に来ることに

食事のリクエストを

尋ねると「なんでもよい」

 

この何でも良い…って

結構難しいんですょね~。

 

で、もう一押しきいてみたら

魚でも…肉でも…やっぱり

まとまらない(笑)

 

なので

魚:お刺身とブリの照り焼き

肉:庭からピーマンを収穫

肉詰めあんかけ♪

 

そうそう、

父が住むところのいつも

仲良くしているの農家さんから

 

このお盆に食べれる新米を

作ってるそうで父にくれたらしい!

 

それを少しだけ…と

しょってきた父^^;

 

この真夏の暑い時に重いものを

しょってこずとも…胸が熱くなる!

ということで

今年の新米をいただいた!

ちょっと贅沢気分♡

 

大変な思いに感謝の気持ちを

「お盆玉」にして渡してみる!

 

それにしてもこの「お盆玉」

定着してるのであろうか?

 

まぁ、こんな感じで親にあげるのも

 

悪くないか(笑)そ~いえば

夏おせちがあるとかないとか?

 

夏の新定番になるんですかね~(笑)

 

お盆の説明、英語で入れておくね↓

 

Bon Festival is a Buddhist event occurring from July 13 to 16, or from August 13 to 16, depending on the region,to hold a memorial service to the spirits of ancestors.
お盆とは、地域によって7月13日から16日、または8月13日から16日まで行われる、先祖の霊を供養するための仏教行事です。

 

本日はここまで
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀