As of Today♪天皇&すごいねイチロー&夏野菜サラダ♡

天皇陛下が異例のお気持ちを

表明するビデオメッセージを

15時から観る…。

 

天皇もまた高齢となり

どのようなあり方が

好ましいか」と話されて…

 

現代日本では前例のない

「生前退位」を希望している!

 

日韓のワールドカップの際に

「私自身としては、桓武天皇の

生母が百済の武寧王の子孫であると、

 

続日本紀に記されていることに、

韓国とのゆかりを感じています」と

述べ、韓国出身の祖先がいると述べた

これって驚きでしたよね!

 

さて、BBCの記事はベン上になるし

後続の家計がのってるので勉強になるよ⇒GO

イチロー、
アウェイでのロッキーズ戦7回の
第4打席でフェンス直撃の
3塁打を放ち、メジャー史上
30人目の3000安打を達成☆

おめでとう♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪

 

3000本とかスゴすぎです♪

おめでとう(T_T) イチローも

凄いし、試合中でも ベンチから

拍手しながら駆け寄るって光景に

ぐっときやよ。

 

現在、高校野球もやってるので

野球球児たちにもいい刺激になった

と思う♡

 

余談ですが我が家にはTVK(神奈川)

チャンネルが映るのですが…

 

神奈川の高校野球の選抜で使われていた

中継テーマソング♪湘南乃風「ライバル」

 

むちゃくちゃいいから時間があるとき

聴いてみて⇒GO

 

ちょこっと英語
i took a picture at the decisive moment.
私は決定的な瞬間を写真に撮った!

夏野菜サラダ♪
我が家の野菜で作る!

連続野菜生活(たまに肉!笑)

何時まで作れるか?


材料と分量
きゅうり     15g
オクラ     1本
トマト     20g
マヨネーズ     小さじ1/4

 

作り方
きゅうりは皮を部分的にむいて

6mm角に切る。

 

オクラは軟らかくゆでて、

輪切りにする。

 

トマトは皮と種をとり、6mm角に切る
  (1)にマヨネーズを混ぜる。

華やかな色合いで食欲も

食べるごとに進むので

是非、作ってみて^^/

 


本日はここまで
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀