IN MY GARDEN❀朝どり野菜☆英語で朝どりは…

朝どりの野菜🍆🍅🌱

毎日野菜…(笑)きっと

飽きてるであろう野菜(笑)

 

言葉1つで我慢かぁ!

「おいしいっていって

くれるから…朝どり野菜で

今日も作りました」

 

何も言わない…先手必勝✨

で…ある✨(笑)😝✌

 

ピクルスはね

らっきょ酢漬けですよ!

時短になるし手間いらず😝👍

 

ナスとししとうの煮浸し

中火で5~6分煮ただけ😝👍

 

ナスをあげてないので

さっぱりいただける!

時短と呼ぶか?手抜きと呼ぶか?

 

「炊き立ての白いご飯とみそ汁…

それだけでおかずは…少しでも

OKだよ」と旦那様(笑)

 

優しさだろうか?諦めだろうか?

まぁ、夏はさっぱりとだね!ははは😝✌

レシピ入れておくね!簡単だよ!

<材料>
ナス…2~3本
ししとう…10本
ショウガ…1カケ
小ネギ…適宜
出汁(顆粒でも出汁の元でも)
水…300㏄
しょう油…大さじ1
みりん…大さじ1
砂糖…小さじ1~2
<作り方>
①和食のもとと水を4分煮立たせ調味料を加える!
②ナスは縦半分に切り2~3等分に切りる。
 皮目に5mm幅に浅く切込みを入れ、サッと水にさらし水気を切っておきます。 ショウガは薄切り。
③①にショウガ、調味料を加えて煮立たせ、ナスとししとうを加える。蓋をして中火で5~6分煮る!
④器に煮汁と共によそい、小口に切った小ネギを散らせば完成♪
※ししとうの代わりにピーマンでも良いよ。

 

せっかくなので英語
朝採り野菜(レタス、ナス、キュウリ、トウモロコシ)
Vegetables harvested early in the morning (lettuce, eggplant, cucumber and corn)


本日はここまで
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀