Australia特集♪七夕☆天の川/”☆2016年に移住したい都市のSydney…

オーストラリア南半球の空は冬の夜空にあたる!

圧倒される天の川を人生のうちで一度はみておくのも悪くない!

 

人生観が変わるという間の素の1つにこの時期体験してみるのもいいかもしれません。

来年「留学がかないますよ~に」/★”と短冊に書いてみては(笑)

 

丁度7月7日はツキもきれいに見えるころですね!

すごく星が落ちてくる感じがするウルルの場所で

観測体験をしてみるのもいいかもしれませんよ!

オーストラリア Australia ·facebookより

今日は七夕ですね。どんな願い事をしましたか?
オーストラリアから見る星空は日本とは少し違い、南十字星やマゼラン星雲など南半球でしか見られないものもあります。ウルルから、みなさまの願いが叶いますように☆
(Photo: @tscharke via IG)

右上隅ははくちょう座、左下隅はケンタウルス座☆
南十字は沈んでしまったけれど、銀河鉄道マップ!
オーストラリア・クイーンズランド州チラゴー

ちょっと星について☆彡

夏の大三角をみつけ、その三角形を構成する星と星座を中心に、周辺にある星座も探していく方法

夏の大三角形はとても有名ですが、実は冬の大三角形というのもあって、こちらの方が正三角形に近い美しい形をしてると調べてみたら…そんな感じ⇒


2016年に移住したい世界22都市「シドニー」in オーストラリア

シドニーは世界で最も住みよい大都市の常にトップ10に入っているという発表が…。

2015年のOECDの調査によれば世界第6位の住みよい都市だそ~です!

 

以前にもご紹介しましたが、「世界1位はオーストラリアのメルボルン」だが、

シドニーの住民に言わせればメルボルンは雨が多く、寒い街でこの調査は信頼出来ないと憤慨してる!

昔からどちらの州にも言い分があるようで敵対している(笑)

 

人口は400万人強でオーストラリアで最大の都市で、最もマルチカルチャーな街。そして、意外にもオーストラリアに住む日本人の人口は多く、海外在住の日本人の数はアメリカ、中国に次ぎ、第3位と言う話だ。

 

オーストラリアの人口が約2200万人ということを考えれば、日本人の人口密度は高いと言える。ちなみにシドニーの日本人の人口は約2万5000人だそ~です。

 

抑止もツンされる、そして、日本人が気にしている語学能力は…、

英語初級でも暮らしていくことはできるが生活を楽しむならば中級以上が必要だと現地に住む日本人はいう。

それは…日本語で生活をしようと思えば一日中日本語で過ごすこともできる!

 

他の都市では日本人があまりいないのそのようなことは少ないと思う。治安に関しては欧米に比べると安全ですが、世界で一番安全な大都市東京と比べると少し危険は考えておくべき!でも東京の繁華街の新宿も私からしたら怖い街の1つである!調教に住んでいますけどね…^^;

 

願いがかないますよ~にsee you then !(*^O^*)/'