Happy kitchen♪メロンソース&はちみつHACCI*°•.ƸӜƷ.•°*”

馬渡のはちみつ♡頂く!

「食べる美容液✨」って

言われてるが…✨😘✨

 

ごはんを炊くときに

スプーン1杯入れると

おいしく炊けて…お肉

の下準備に使う良いとな♪

 

はちみつ「さくら」(・・?

桜の香りが思ったより薄い…

 

予定ではメロンジャムを

作ることにしてたので

そこにはちみつを加える✨

 

は~い!完成~🎼🎵🎶

 

我が家の庭のバラ、セージ🌸を

混ぜて…カラフルにヨーグルトに

ソースとしてランチに…😘👍

 

花々の香りが口の中で広がる…

優雅なデザート💐🌹🌸✨✨

 

夜は旦那様のリクエストで

ゆるめに作りアイスにのせて

…メロン2蓮ちゃん☪

はちみつの粘度や舌触りの話!

はちみつの粘度を表現するように

写真を撮影しているのをみたことない?!

 

サラサラとしたものからドロッっと

したものまで、様々(わかる?!)

 

これは、そのはちみつが取れた場所の

湿度が影響しているんだって!

 

みつばち達は、蜜を巣まではこんできて、

羽をバシャバシャやって水分を落とし、

巣に貯蔵する!

 

ただ、湿度が高いところだとバシャバシャ

してもそもそも水分が多いのでサラッと

したものになるんだって

 

逆に、乾燥した場所だとドロッとなるんだって!

それと、はちみつにもワインと同じようにマリアージュがあり合わせておいしいものとそうでないものがあるそ~だ!

 

困ったときは、「色の濃いはちみつは濃い色の食べ物と、色の薄いものは色の薄い食べ物とあわせる」を基準!いろいろなマリアージュをためしてみて、自分好みの組み合わせを探すのがはちみつの楽しさだよね♡

そうそう、欧米では、

風邪やインフルエンザの初期症状には

「エキナセア」といわれるほど各家庭で

常備薬として広く浸透し活用されてる!

 

このハーブをはちみつに漬け込むことで、

はちみつの豊富なビタミンやミネラルと

組み合わさった“より効果的に健康維持できる”

天然のサプリメントになる✨✨作り方は、

《材料》
天然はちみつ 100ml
エキナセア(※)ハーブドライ 4g ※✿写真中央

《作り方》
1.密閉容器(ガラス瓶)にはちみつを入れる
2.エキナセアドライハーブを完全にはちみつにつかるように入れる
3.そのまま蓋をして密閉。1週間ほど冷暗所で保管して完成🎶🎵🎼

 

そうそう、以前に「マツコの知らない世界」で

[ナッツのはちみつ漬け]が出て「おいしい」と

絶賛してた!あれ作れそ~なので今度、作って

みますね😉👍


本日はここまで
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀