オバマ現大統領☆原爆慰霊碑の前でスピーチTVでみて(*・・)σ

現職のアメリカ大統領として初めてとなるオバマ大統領の広島訪問が5月27日夕方、実現した!
第二次大戦後、初の訪問なのでという意味で歴史的な出来事、TVだけどその時間に見届けたかった!
で、原爆慰霊碑の前でスピーチ「核なき世界」を実現!本当にしてほしいです。

戦争を終わらせるために投下したとアメリカだったろうが…長崎と広島の二都市に投下。

中国ではオバマの広島訪問はこれを通して日本は戦争の被害者であるということを強調していくんではないかと、そういった懸念もないわけではないといった記者の話を聞いて…日本人は他のアジア国とは異なり…そういった謝罪や賠償金で引きづるような国ではないと思う。

戦争という悲劇に巻き込まれたという事実をみてほしかったと思う。そして、それが現実の大統領が千五71年目にして実現した話だと思う!

原爆慰霊碑の前でスピーチしたのをみて…これは歴史的快挙だね!

 

さて、少しだけポイントを英語で説明できるように入れておきますね!ここで覚えちゃってください^^/

「原爆ドーム」は 1945 年 8 月 6 日の原爆の爆心地である.
The “Atomic Dome" was the hypocenter of the blast on August 6, 1945.

広島平和記念碑(原爆ドーム)
Hiroshima Peace Memorial (Genbaku Dome)

原爆ドームは1996年に世界遺産に指定された。
The Genbaku Dome was designated a World Heritage site in 1996.

原爆ドーム 核兵器のない平和な世界を、というメッセージのシンボルです。
A symbol of a prayer for a peaceful world in which there are no nuclear weapons.

 

see you agein.....(/_・、)/~~