日々雑感♪カレン♡検査結果.。.:*・゚✿*・゚。♫:.❀POINTの単語だけ!

カレンの検診+

ノエルの薬とりに!

 

先日の聴診器をあてた

瞬間に「心臓に雑音」

って…><;その結果✨✨

 

カレン最悪結果は

免れましたぁ~~

C= (-。- ) フゥ~

 

検査をして…

やっと…結果がきけて

  

他は…すごいぞ!

パーフェクトな数値♡

 

経過観察で済んだけど

注意点が彼女には該当し

無ないんですけど^^;

 

発見が早かったから

良かったと思うことに!

我が家のわんこ達、老齢犬

だからね…

高齢になったら心臓病に注意!
高齢になると、心臓病にかかる犬が増えつそ~だ!

 

心臓病は発症したら治すことは難しく、通常は進行を遅らせる処置をとるしか方法がない><;

しかし、少しでも早く症状に気づき、適切な処置をとれば、それだけ健康な状態を保ち、長生きさせることができるんだって!

 

心臓の機能は、全身に血液を循環させ血液には酸素と栄養素が含まれており、全身をめぐりながらそれらを組織に渡している。で、心臓に戻ってきたときの血液は、酸素をほとんど失う。この血液は肺静脈系を通して肺に送られ、そこで酸素を供給されて心臓に戻され、再び全身に送られる!

 

心臓がう~と動くために血液を戻すときにど~やらざっおんがするらしいが…これが心臓を動かし過ぎて筋肉フが肥大するらしい><;

 

帰りに菩提寺のある本門寺による!カレンの健康祈願をご先祖様へで、アジサイの気にった場所にいき写真を📷ど~ですかもうすぐ梅雨の似合う花のアジサイをとってみました^^/

 

帰宅後遅い昼食!トマトと卵のいった丼!ハートにみえない(♡ˊ艸ˋ)♬*

今日は単語だけ^^;

検査結果:Inspection results
心臓病:Heart disease
経過観察:follow-up

 

本日はここまで
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀