facebookよりSafinia「サフィニア」✿♫:.*❀。.:*✿⊱╮

Mihoko Endoさんが写真を追加しました
50分前 ·
FotoJetコラージュ作成ツール
 ·
Hi, everyone ♬
This post is going to be very short! (゚▽^*)ノ
Safinia✿♫:.*❀。.:*✿⊱╮
「サフィニア」というのはペチュニアの新品種だが、これは1989年にサントリーが開発したものだそ~だがサフィニアの名前は匍匐を意味する「サーフィン」と
ペチュニアの造語らしい( ̄▽ ̄)」エレガント✨とな美しさ✨があるよね✨
別名:「衝羽根朝顔」(つくばねあさがお)
花言葉:「変化に富む」
 「あなたがそばにいると心が和む」(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔♬(o゚3゚b)b

暑さに強く、病気や虫の被害も少なく、簡単で手がかからない。 ペチュニアの代名詞のようなサフィニアなんですって!育ててみよ~かな✿♫:.*❀。.:*✿⊱╮

 

この色のまだら模様が特徴なのかな?サントリーさんも大胆なことをされる(笑)

 

でもはや屋さんでもひときわ目立つのでこのれすごいと思う♡

see you then !
(*^O^*)/''