日々雑感♪報告!薄黄モクセイに実…ほか!

雨上がりの後、

新芽木々が急成長をする!

 

枝切りをしないとあ~という間に

届かなくなる!ゆえに早起きして

枝切りから庭の手入れを始める!

 

な~と、金木犀の仲間✿

薄黄モクセイに実がなってたが

おちてしまった!

 

ついてる場所を探してみたら

あ・り・ま・した(´︶`♡)ノ

 

ブラックオリーブ似てるね!

既に見ごろが過ぎ?!しわが…

 

以前にも投稿で伝えている?

日本には、4種類あって

金モクセイ、銀モクセイ、

薄黄モクセイ、柊モクセイとな!

 

中でどういう訳か唯一完全な

メシベを持つ花を咲かせる

薄黄モクセイだけは、実を

ならせることができるらしい!

 

ノエル、落下分解した^^;

中身の種(ピンボケだけど^^;)

  • 売れ残りちゃんバラ…蕾を持った╲(。◕‿◕。)╱
  • ベビールーフ急成長中♪(^_-)-☆
  • 朝食の野菜スープに人参がなく畑から見た目よりちっこい(笑)
  • 午前中にわんこ達の荷物、届く!あす楽たするね ♬(o゚3゚b)b
  • ジャスミンの花✿撮影し満開がとれてよかった(´︶`♡)ノ

充実の1日だった!

本日はここまで

(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀