facebookよりジャスミン✿♫:.*❀。.:*✿⊱╮

Mihoko Endoさんが写真を追加しました

1時間前 · 

FotoJetコラージュ作成ツール

Hi, everyone ♬

This post is going to be very short! (゚▽^*)ノ

 

満開のジャスミン✿ちょっと📷ぼけぼけ^^;

雰囲気が伝われば…いい香りで幸せ気分♡お茶が飲みたくなりました(´︶`♡)ノそうそうジャスミン茶に使われるのは茉莉花(マツリカ)だよ!

 

花言葉(Language of flowers):

「amiability(愛想のよさ)」

「You are cheerful and graceful(あなたは朗らかで気品がある)」 因みに黄色のジャスミン(Yellow Jasmine)は「grace(しとやか、上品)」「elegance(優雅)」だって…٩(*´︶`*)۶҉

花名のジャスミンは、ペルシャ語の「ヤースミーン(神からの贈り物)」に由来するとな!

香りの王はジャスミン、香りの女王はバラといわれ、香水やジャスミン茶の原料にも使用される花✿

クセになる魅惑の香りが花言葉にもあらわれてるよね(´︶`♡)ノ

茉莉花(マツリカ)とはモクセイ科ソケイ属のジャスミンの一種で、アラビア・ジャスミンとも呼ばれインドや東南アジアを原産とする白くて香り豊かな花で、ジャスミンティーやアロマテラピーなどの香料として有名!


マンションに咲いてるジャスミンで、昨年も管理人さんが分けてくれた!今年もくれるのを見越して缶コーヒーを持参して…いただいた!成功^^v部屋中、いい香り♡∩(^∇^)∩バンザーイ♪