facebookより❁つつじ❀この時期、オーストラリアで開花は…

Mihoko Endoさんが写真を追加しました
36分前 ·

はっと目を見張る瞬間に遭遇✨♪
早朝の散歩で日の当たった瞬間!Luckyな瞬間に出会う♡やっぱい白い花は輝かしい✨「今日も素敵な1日になりますよ~に」と心でつぶやく!土曜の朝、晴れるとテンションが上がる (♡ˊ艸ˋ)♬*

花が朝の太陽に輝くことは、美しいです。
it's beautiful
The flower glows in the morning sun.

 

こんな文章が浮かんだんですけど…(笑)

Australiaではこの時期…咲く花はユーカリかな!


ユーカリは品種によって開花期がことなりポポラスの開花期は「4月〜5月」。花の姿はオーストラリアの花らしくどこか熱帯の雰囲気を感じせるのだよね。

ユーカリの品種は500種を越えると言われており、ちなみにコアラは「プンクタータ」という品種他、約40種のユーカリを食するんだよ!


学名
    Eucalyptus(大地を緑で覆う)
英名
    Eucalyptus
和名
    和名のユーカリは、英名「Eucalyptus(ユーカリプタス)」を略したことが由来

オーストラリアの留学ワーホリのご相談、お気軽に!