Uk情報♪エリザベス女王!今週birthday♪dramaticな恋♡

1926年4月21日、お誕生日だ!(89歳Queen Elizabeth II)英国王室で1番在位が長いよね。


女王には実際のお誕生日と公式誕生日の2つの誕生日がありるんだよ!この4月と6月だよ!

これだけ有名人ですからこう室内で4月に行い6月に海外から招いて誕生日が開催されるわけですな!

 

まぁ、詳しい説明サイト見っけたのでそちらへ⇒GO

British Airways·18日facebookより


今週、エリザベス女王陛下は90歳の誕生日をお迎えになりますが、祝賀行事は6月の公式誕生日までは行われませんので、みなさん、パーティーにはまだ間に合いますよ! 女王の公式誕生日パレードの壮観な催しをどうぞお見逃しなく! 特別な日にだけ一般公開されるプライベート庭園で寛ぎながらお祝いするのもお勧めです。
皆様はどのようにお祝いされますか?⇒GO

エリザベス女王と夫のフィリップ殿下の"一目惚れから始まったドラマテイックな恋"

二人の出会いは、エリザベス女王がわずか7歳の時でした。1939年にダートマス海軍兵学校で3度目の再会を果たした際、13歳だったエリザベス女王は長身でハンサムな当時18歳だったフィリップ(エディンバラ公)と恋に落ちてしまうそ~だ!以降2人は文通を続けながら愛を育んだそ~だよ!

 

スゴイ壁があったらしい!それは…

2人は愛し合っていましたが、フィリップがギリシャ及びデンマークの王位継承権を保持する"外国人"だったことから2人の結婚には反対する者が多かったと言う。(そりゃ、そ~だろね)

 

しかし、フィリップは結婚に先立ち自身が保持する王位継承権をすべて放棄。多くの障害を乗り越え、1947年11月20日に2人は晴れて結ばれたとさ♡

「女王」という職業に付属するユニフォームの一部ともいえる。見るからに重そう^^;

エリザベス女王!

 

イギリススターリングポンド
通貨取引は数兆ドル規模の経済活動であり、最も重要な要素の一つは、イギリスの公式通貨である

ロンドン中心部にある英議会議事堂の有名な時計台ビッグベンの正式名称が、エリザベス塔に改名される。エリザベス女王の即位60年を記念したもの。

エステメートのゴールドカップ優勝を祝うエリザベス女王2013年

エリザベス女王はウェルシュ・コーギー・ペンブロークの熱心なブリーダーとして有名!女王のコーギーたちが産んだ子犬のうち、彼女が手元においている多くがメス犬だそ~だ!


留学のご相談お気軽に^^/