facebookよりMagnolia 木蓮゚✿*・゚。♫:.*❀。.:*✿⊱╮

 

Mihoko Endoさんが写真を追加しました

たった今 · 

FotoJetコラージュ作成ツール

 · 

Good evening, everyone☪

This post is going to be very short! (゚▽^*)ノ 

ハスの花に似ていることから木蓮(モクレン)と

呼ばれるようになったってぇ…なるほど♪

なら…春のお彼岸にふさわしいかな!わが庭の

木蓮ドアップでした(^^ゞ 花言葉*❀。.:*✿⊱╮

「love of nature(自然への愛)」

「perseverance(忍耐)」

 

Magnolia 木蓮

春一番が吹くころに紫色・ピンク・白の花を咲かせるモクレン。かつては花がランに似ていることから木蘭(もくらん)と呼ばれていましたが、現在はランよりもハスの花に似ていることから木蓮(もくれん)と呼ばれるようになったとか!ホントにそ~思う!

 

モクレンの花言葉は、

「自然への愛」「崇高」「持続性」

園芸上のモクレンは、花が紫色でシモクレン(紫木蓮)の別名もある高さ3mほどの樹木。また、モクレンの仲間で、高さ15mほどになり白い花を咲かせるハクモクレンもモクレンと呼ばれるれることが多いようだ。

モクレンとハクモクレンの雑種はサラサモクレンと呼ばれ、高さ6~10mほどの樹木。花の形はハクモクレンのように丸く、花の色はピンクが基本。開花時期はハクモクレン、サラサモクレン、モクレンの順番!

 Thanks for reading!