facebookより!ペーパーカスケード✿*・゚。♫:.*❀

Mihoko Endoさんが写真を追加しました9時間前 · FotoJetコラージュ作成ツール

 Hi, everyone!

This post is going to be very short! 

ペーパーカスケード*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:✼.。✿.

オーストラリア原産の常緑多年草だよ♬

4月に咲くと記憶してたが…はやっ!

「貰って嬉しいもの」の上位の花らしい…❀

別名は「帝王貝細工」「麦藁菊」

花言葉は「思い出」「記憶」とな。かわいい♡

この子は

生まれながらにドライだから、

ドライがうまく出来きる!

 

なんせ咲き始めからカサカサ♪

そ~です、鳥の羽の異名をもつ

この花は…なんとも不思議な

感じだね(笑)

 

リースにしてもあうのは

想像しやすい♬(o゚3゚b)b

 

あぁ、4月に咲くと思っていた

花々が毎年早まってる気がする

のは…私だけ?

 

4月の新年度の時期にさいく

桜が今年は卒業式シーズンに

咲いてるよね^^;

属名の「ヘリプテルム(Helipterum)」は

ギリシア語の「helipterum(太陽の翼)」を

意味し…、

 

カサカサした質感の花びらが鳥の羽毛に

似ているためこの名前がついたとされる。

 

英名は「Papercascade(ペーパーカスケード)」、「Paaper daisy(ペーパー デージー)」

 

名前のとおり上等な和紙のような

白い花が咲き乱れ手と所を1まい(´︶`♡)ノ

 

...........花の栽培.........

日当たりと排水のよい土を好み、高温多湿を嫌います。過湿気味だと株が蒸れるので、夏の暑い時期は、風通しの良い半日陰の場所で管理をし、水は土の表面が十分乾いてから与え、緩効性化成肥料を1ヶ月に1回程度与えます。日光を好むので、できるだけ日に当てることがポイント!

ちなみによく似た花で

「花かんざし」という花がある!

 

この花、同じヘリクリサムという

種類の花でとっても良く似ている!

 

花弁が「ペーパーカスケード」と

形が違う!

 

「花かんざし」はまるい花びら、

「ペーパーカスケード」はと

がった形の花びら。゚:*:✼.。✿

 

 

もし、もし、この子が…花屋で

売れ残りちゃんになっていたら…

 

絶対に買う!そして…立派に

育てて見せる♬٩(*´︶`*)۶҉