うれしい気持ちが満開の花で表す(´︶`♡)ノ ♬山茶花❀椿の違い!

Mihoko Endoたった今 · 

Hi everyone.(´︶`♡)ノ

Spring is just around the corner✨

暖かな1日の東京でした☀

8年ぶりに留学で行ってた方からの連絡を受けてちょっと驚く(*´艸`)。o○それと、いい知らせに…花が咲いた気分(笑)で、こんな花の写真を撮る📷

春って素敵だわ♬(o゚3゚b)b

恋愛花言葉♡ サザンカ(ピンク) 「永遠の愛」すてきでない(((o(♡´▽`♡)o)))

 

『サザンカ、サザンカ咲いた道♪焚き火だ焚き火だ落ちばたき・・・♪』

ここまでしかフレーズが出てこない

『あ~たろうか あたろうよしもやけおててがもうかゆい』

 

北風は1番だったよね?2番がしもやけだよねそして

そ~だんしながらあるいて・・・ん(・・?

どこへ行くんだろう?今頃、気になるなんて…'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"ヾ

ツバキとサザンカの違い!

(1)咲く季節の違い

ツバキが早春に咲くのに比べ、サザンカは秋に咲くのは、一つですよね。

ところが、これはサザンカがハルサザンカといって春咲くサザンカがあり、寒椿といって冬に咲くツバキもある。

 

(2)葉の違い

太陽に透かすと、葉脈が白いのがツバキで、黒いのがサザンカだそうだ。

今度確認してみようと思います。葉全体がサザンカの方が小ぶりでうだ。

 

(3)根の違い

ツバキは細根性で、サザンカは粗根性らしい。ヤブツバキは、粗根性だそうだ。

ということは、ツバキの方が場所を選ばず植えられることになる。

 

(4)花の散り方の違い

これは、あんまり本には載っていないのですが、ツバキが花ごと落ちるのに比べて、サザンカは花びらが散るように落ちる。

留学短期・長期1週間からご出発可能です。お気軽にご相談ください。