Happy  kitchen♪ Pea家流!簡単!上手にな餃子の焼き方!

餃子が食べたい!

そんなリクエストの

連絡が…(☉౪ ⊙)イマカラ!!!!

 

急にそれも

仕込みの時間を考えず

┐( -"-)┌ヤレヤレ...だが…

 

ん?(。_。).。oザイリョウ??

買いに行かずに出来る♪

 

丁寧な仕込みでないが

そこは家庭の餃子…

 

…ということで

希望を叶えるので

ありましたぁ (´︶`♡)ノ ♬

 

これって、すごい

作った気分になるけど

 

食べるのは…あっという間!

だょね(^^;)ツ アハハ

 

付け合せ野菜、どちらが好き♡

ゆでもやし or ゆでキャベツ?!

 Pea家流!簡単!上手にな餃子の焼き方!

家庭で一番簡単に出来る餃子の焼き方を

いれておくね_〆(゚▽゚*)

差し水は「熱湯」を使うのが、皮がくっつかなくするコツ。 仕上げの油、胡麻油を使う。

鉄のフライパンの場合は、最初に多めの油を敷いて湯気が出るくらい過熱してそれから餃子を並べる。後は同じ手順。

ホットプレートで焼くと、さらに簡単に、たくさん焼けるよ!

 

高温に設定して、冷凍のまま並べて、お湯を差し、フタをして、数分。様子を見ながらお湯が無くなればあとは、焼き目をつけて出来上がり♪


ホットプレートは温度設定が出来るので、焦げにくく、コンガリキツネ色に焼けるね^^/

Just a little more patience!意味は…

ちょっとだけ英語に触れておきますね!

 

写真の中に入れた英語♪

Just a little more patience!

もう少しの辛抱だ!
という意味になる!なんか、写真と文字、あってるでしょう(笑)

POINT( ̄▽ ̄)」

 

1強火のフライパンに軽く油を引き、カチコチの冷凍のまま餃子を並べる。

2強火のまま熱湯を餃子を洗うように上からかけ、餃子の下4分の1程度まで入れる。お湯を入れすぎると餃子がダラけるので、ご注意!

3強火のまま、すぐフタをして、約1分待つ。お湯が減ってグツグツと泡にとろみが付いてきたらフタを取る!

4強火のまま残りのお湯を蒸発させる。この時点で皮が透き通っていれば順調^^v

5 お湯がなくなってきたら中火から弱火にして、油を少量回し入れ、一旦餃子を鍋からはがし、底面をカリッと仕上げる。

6様子を見てきれいに焦げ目がついたらできあがり!5で強火のままだと、焦げたりムラができたりしますので、仕上げは丁寧に✲(〃^O^〃)ノ♪

 

海外でもぜひ、作ってみて!

皮ならチャイナタウンやアジアンマーケットへ行けば手に入るのでみんなでワイワイガヤガヤと楽しくってってみてね^^/

 

因みに、韮が手に入らないときは…ネギでも十分においしくできるのでむしろ匂いが苦手な方にはこちらの方が喜ばれるかもね٩(。˘ ³˘)۶❤

 

本日はここまで
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀