facebookに投稿の花✿*♫:.*❀。.:*✿⊱╮国内で「三大桜」について

Mihoko Endoさんが写真を追加しました9分前 ·FotoJetコラージュ作成ツール
·
幸せを運ぶ黄色い花✿
ラッパスイセン(喇叭水仙) 冬の陽差しを浴びてキラキラと、そして伸び伸びと光輝き黄色の色合いが、春を感じさせてくれ心が和んだ ٩(。˘ ³˘)۶❤ 地元花屋にて!

ラッパスイセン
【学名】Narcissus pseudonarcissus L.
【英名】Wild daffodil
【和名】喇叭水仙
【備考】
・花の色は黄色
・内側の花がラッパのように突き出る

花言葉

うぬぼれ・我欲・自己愛・自惚れ・神秘

Mihoko Endoさんが写真を追加しました2月18日 17:53 ·FotoJetコラージュ作成ツール
·
Hi everyone!
Now, cherry blossom trees are starting blooming in Tokyo✿
満開に再会.(✿ฺ。✿ฺ)ポッღღღღღ(河津桜in池上)

国内で「三大桜」

山高 神代桜(やまだか じんだいざくら)
場所:山梨県北杜市武川町
樹齢:2000年以上

山梨の「実相寺」ってお寺にある桜ですがなんと言っても、「日本で一番古い!」って!

山梨の「実相寺」ってお寺にある桜ですがなんと言っても、「日本で一番古い!」ってのが、特徴。

エドヒガンザクラって種類なんですが2000年以上前からあるって、もはや、長すぎて想像つかないw

ちなみに、日本武尊(ヤマトタケル)が植えた桜!って事らしい。

根尾谷 淡墨桜(おねだにうすずみざくら)

場所:岐阜県本巣市
樹齢:1500年以上

この淡墨桜は、種類はエドヒガンザクラって桜。岐阜の「淡墨公園」ってところに植えられてるんでこの名

「継体天皇」っていう、聞いた事ある様なない様な
正直に言うと、全く聞いた覚えがないものの「その天皇が植えた!」っていう桜。天然記念物にも指定されてて、樹齢1500年なんで、これまたいまいちピンとこないですが古墳とかが作られてた時代ですね!

美春 滝桜(みはる たきざくら)

場所:福島県田村郡三春町
樹齢:1000年以上

この「滝桜」は福島にある、これまた天然記念物の桜です!

 

これまた、荘厳なイメージで圧倒的な存在感がそ^だ!

ベニシダレザクラって種類で「樹齢は1000年以上!」って事なんで、ようやくどのくらいの時代に植えられたか、何となくわかるイメージですね。


Mihoko Endoさんが写真を追加しました2月16日 16:19 ·FotoJetコラージュ作成ツール
·
Hi everyone!
青空に梅✿
満開だね(✿ฺ。✿ฺ)ポッღღღღღ