As of Today♪清々しいピュアな香り❤ ☆ε`* )Chu!

バレンタインデーにと

プレゼントしたトワレ♡

 

使ってくれてます♪

やっぱり…いい香り…

好きだ❤ ☆ε`* )Chu!

 

気にってくれて

何よりだった٩(。˘ ³˘)۶♡

 

さて、今年の

バレンタインデーは

日曜日になっているので、

 

義理チョコをあげるのは

減っているのだろ~か^^;

それでも数少ない

前倒しの義理チョコ♡

 

有難く私がいただくので

旦那様の会社の人…お返しは…

 

私が準備しますね(^^;)ツ アハハ

 

なかなか、ハートのサラダ

せんべいがいけた♬(o゚3゚b)b

 

美味しく…いただきました♪

あ、アイスクリームにハートの

つもり!旦那様へ☆ε`* )Chu!

 

まったりな時間を過ごす*:..。♡*゚¨゚゚・*:.

正式に言うとSt.Valentine’s day!

 

ヴァレンタインは「聖ヴァレンタイン」と

もいいまますな!

 

St.はsaint=聖を略したもので、これって

日本には馴染みが薄いがSt. Patrick's Dayや

都市のSt. PaulのSt.と同じですぞ!

 

バレンタインさんは聖闘士だったそ~だ!

えっ、バルタン星人っかぁ`,、'`,、(´▽`) '`,、'`

 

そんな感じにニュアンスは似ているるよね!

さてこれだけでは意味が伝わらない!中途半端すぎてどんなことをした人か…知りたいよね(笑)

ローマでは、時の皇帝クラウディウス2世が「家族や恋人を想って軍の士気が低下しないように」と、兵士たちの結婚を禁止していたそ~だ!

 

それでも結婚を望む兵士のために、こっそり結婚式を執り行っていたのがキリスト教の司祭・聖ウァレンティヌス(聖バレンタイン)だ祖~だよ!

 

しかし、このことがローマ皇帝の逆鱗に触れ、聖バレンタインは処刑されてしまうことに><;

 

それ以来「愛し合う男女の守護聖人」として崇められる!

日本では1936年に「モロゾフ」が最初にバレンタインデーの広告を出し、1958年にメリーが「バレンタンデーにチョコレート」を提案したんだって!

 

なんか、メリさんの工場がやけに家から近いんですけど…忙しかったのでしょうね(笑)

 

年に一度の”国民行事”。自分らしく楽しもう

 

「日本のバレンタインはチョコレート業界の陰謀」などという声もあるが、世界中から逸品が集まり、国内メーカーからも多彩な商品が登場する至福の時期なのも事実!

 

こんな時に贅沢チョコを味わうのもここ数年の私の

行事になっておりますぅ٩(*´︶`*)۶҉

 

 

 

そうそう、昨日

Valentineに向けて…

 

こんな写真の加工をしてみた♡

なんとなくロマンチックになったでしょ!

 

 

では14日は告白する方々は頑張ってね♡

Happy Valentine✨ ✨✨٩(。˘ ³˘)۶❤