Happy kitchen♪リンゴいただく!切ってみたら(((o(♡´▽`♡)o)))

おすそ分けで

頂いたリンゴ!

 

くぼみが変なところに

あるそこを切ってみる!

 

な~んとなく♡型

何だか、とっても

ほっこりした(笑)

(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッღღღღღ

 

寒いので少しだけ

加工にまわす!

リンゴジャムの完成♪

リンゴジャム

レンジで簡単に作れるので紹介♪ジャムの作り方を紹介

 

鍋を使用しないので、とても簡単に作れるよ!

■材料

・リンゴ        1個

・レモン汁      10~20g

・黒砂糖       70g

 

リンゴが甘い品種を使用する場合は、レモン汁を多めに入れてね!     

 

 

■作り方(小さいバージョンのほうが早い例)

1、リンゴの皮を剥き、みじん切りにします

完成したときに、リンゴの粒を沢山残したい場合は、粗みじん切りで大丈夫だよ!

 

2、耐熱ボールにみじん切りにした【1】のリンゴとレモン汁、砂糖を入れ、全体に絡むようにしっかり混ぜ温めた時に、リンゴの水分で吹きこぼれる可能性が有るので、深めの耐熱ボールに入れてね!

 

3、耐熱ボールにラップをし、600Wの電子レンジで5分程度温めます

5分経ったら電子レンジから取り出し、中身を混ぜ、ラップをし直します

この工程を3回繰り返す!

 

2回目からはリンゴが焦げないように気を付けて!

 

1、2回目はリンゴの水分が沢山出てきますが、3回目は煮詰まってくるよ!

 

焦げ付く心配が有る方は、一回の時間を短くして、回数を増やしてみて^^/

 

留学先で安く林檎が手に入ったらジャムを作るのもおススメです(*→‿←*)♡o。.

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀