Happy kitchen♪大根がみずみずしい(´︶`♡)ノ ♬

小松菜~♪新芽♧

お正月に根元を

植えておいたら…

 

元気に芽吹いた^^v

なんか、息吹を感じる♡

 

ミントの新芽も

出てきてたので

つまんで空にかざす!

 

あぁ、冬なんだけど

温かく感じるわが庭♪

わんこ達はいつもの

日向ぼっこで過ごす!平和!

大根がみずみずしくって

誘われる(笑)

 

ほろふき大根とトン汁!

じっくり米のとぎ汁で煮て

そのあと仕上げをお出しで

煮込む♬(o゚3゚b)b

 

澄んだ大根が新鮮さを

感じるのよねトン汁^^v

 

やっぱり夜は寒さが

一段ときますよね!

あったまるおかずに幸せを

感じる~(((o(♡´▽`♡)o)))

レシピというか材料だけでも

入れて奥ね^^/

 

大根1/2本位

 

醤油小さじ1

だし昆布10cm位

○味噌大さじ2

○みりん 大さじ1

○糖大さじ2

○酒大さじ1

○白いりごまお好みでね!

 

この感じの配合

砂糖が我が家にはないのですが普通は砂糖です!

これで

 

味噌だれの材料を鍋に

入れ5の煮汁も

お玉1杯分入れてね!

 

味噌だれたっぷりが良い方は、

○の分量を倍にして!

 

火にかけて、なめらかになる

まで煮詰める。焦がさないでね!

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀