雪が降り…☃❅❆❄天然冷蔵庫(笑)ちょっと遊ぶ(^^;)ツ アハハ

朝起きて…カーテンを

開けたら 真っ白で驚く!! 

 

ぃや~雪が東京にも

降りましたね((寒゚゚Д゚゚寒)))

そして…積もりましたね☃

 

 

朝はバタバタしてて

既にシャーベット状に…

 

なりつつある我が家の

ウッドデッキ∑(*☼_☉*)

 

そして…どうしても

雪が積もると…遊びたくなる!

寒さに負けず息抜きに

写真を撮ってみる📷

 

何だか、曲がってる!

確認もぜずにそのまま…

 

まぁご愛嬌で投稿して

しまいます(^^;)ツ アハハ

 

しばし、童心に帰りました♡

雪だるまとスヌーピーもどき

完成です٩(*´︶`*)۶҉

 

気づくと手がかじかみ

部屋で作ったスープを

頂く(´︶`♡)ノ ♬

 

ミキサーや裏ごし無し!

潰すだけの簡単スープに^^v

 

材料 (4人分)

かぼちゃ 1/4個

小麦粉小さじ2

牛乳400㏄

☆バター10ℊ

☆コンソメ1~1/2個

☆塩コショウ適量

  1. 南瓜の種を取り、皮を切り落とす。皿に南瓜を移し、水をふりかけラップをする。レンジで柔らかくなるまで約4~5分加熱。
  2. 南瓜を触るとすぐに潰れるくらいになれば、鍋に移し、ホイッパーで南瓜を潰す。
  3. かぼちゃが滑らかになったら、小麦粉を入れ、粉っぽさが無くなるまで混ぜる
  4. 牛乳を100㏄程入れ、かぼちゃと馴染ませたら、残りの牛乳も入れる。
  5. 弱火~中火にかけ、沸騰させないように温める。
  6. スープが温まったら、☆を入れる。
  7. お好みでコーヒー用ミルクや乾燥パセリをかけて出来上がり^^/

ちょっと英語!

 

snow…雪,雪が降る!

 

“snow”は「雪」を全般的にとらえた場合は無冠詞。1回の降雪ととらえた場合には、冠詞の“a”がつく!

 

Snow falls./ It snows.

(雪が降る。)

 

snow を動詞で使うときは、主語は”it”ですね。他には”rain”「雨が降る」と動詞で使う場合も同じだよ!

 

本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀