It’s My Wonderful Pizza! んまぁ~ぃポテトアンチョビ*゚Д゚)bbb

久しぶりにピッツザが

食べたいというリクエスト!

 

生地はいつものSHOWAの

簡単に混ぜるやつを使う!

 

今回は食べごたえのある

ポテト&アンチョビ♡

 

この組み合わせは…

素晴らしく美味しいけど

 

塩辛との組み合わせと同じく

最初にした人はすごい('0'*)/

 

アンチョビの塩気と

まろやかさがマッチし

アンチョビとポテトの

三位一体の融合は…

お酒🍷を飲むおつまみでも

最高に…んまぁ~ぃ🍕って

いちゃうよね(笑)(゚д゚)ンマァーィ

 

ちょっといい出来で

美味しかったからまた

月曜からGUNばるo(`^´*)

 

レシピ入れておくね_〆(゚▽゚*);

材料

*ピザ生地 市販のものでもOK  

*フィリング(もともとは詰め物の意味!)

 ピザソース

 玉ねぎ 薄くスライス

 じゃがいも  

(皮ごと茹でて、茹で上がったら皮をむき、適当な大きさに切る)

  *アンチョビペーストとマヨネーズを適量混ぜ合わせたものを絡めておく

 ブロッコリー(小房にわけて茹でておく)

 コーン

 ミックスチーズ

 

【作り方】

ピザ生地にピザソースを塗る

玉ねぎ・ブロッコリー・アンチョビマヨネーズを絡めたじゃがいも・コーンをのせる

ミックスチーズをのせる

 

200℃のオーブンで20~25分程度焼く

裏面に焼き色がついたら、出来上がり

 

ちょっと言いにくいネーミングですが

 

味のポイントはなんといっても

アンチョビ!

 

マヨネーズにちょっと

混ぜるだけでぐっと美味しくなるょね!

 

海外でも作ってみてね^^/

 

本日はここまで

(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀