As of Today!一安心(=^・・^)v&人参とみかんのラぺづくり♪

やっとJ1登録完了!

面接日が12月30日に

とれた∩(^∇^)∩バンザーイ♪

 

年内はこれで終了気分(笑)

ちょっと脳みそ使った^^;

 

頭がおもっ…でも

心地よいこんな余韻の中で…

 

父が作ったみかんを使い

甘い人参があったので…

さぁ、

若者よ ✨はばたけミ(-θ-;)彡 ✨

未来に向けて飛にたってね!

 

ワーホリとの違いはあるよ!

インターンシップは仕事の制限はなく、

むしろ積極的にやりたいことに…

挑戦させてもらえる感じですかね。

 

アルバイトレベルの仕事に留まらず、

自分さえ積極的にチャレンジすれば

やりがいのある、自分を成長させる

ことができる仕事に出会うチャンスが

あるのも、ワーホリではなく

インターンシップならではのメリットかも!

フランスの定番家庭料理

「キャロットラペ」

作ってみる!!

人参の鮮やかなオレンジ色で、

食卓がパっと明るくなる!

 

作りおきしておけば、

忙しいこの時も、野菜がたっぷり

食べられて、美容にもGood!


抗酸化作用に、便秘に、ニキビに

潤いにと美肌効果バツグン♡

フランス語でCarottes râpée(キャロット・ベラ)

キャロット・ラペ

(フランスの人参サラダ)


補足* キャロット・ラペ とは、

フランス語で、”Carottes râpée”と書く!

 

フランス語の動詞”râper”の意味は、

「(おろし器で)~をおろす、する」である。

 

「râpée」は、動詞”râper”の過去分詞”râpé” + e (人参:carotteが女性名詞なので)の形


「ラペ」とは、フランス語で細切り・せん切りという意味。だそ~だ!(受け売り^^;)

レシピ入れておくね_〆(゚▽゚*);

●今回の基本構成●
にんじん      3本
オリーブオイル   80ml
穀物酢       40ml
みかん汁      20ml
粒マスタード    20g
塩コショウ     “少なめの”少々
ガーリックパウダー ひと振り
乾燥バジル     振り振り
粉チーズ      振り振り
糖          20gぐらい
蜂蜜        20gぐらい
適当なので分量は少なめから増やしてみてね^^/

お酢は、シードルビネガーなどに

変えてもOK!


オイルも、オメガ3の多い胡桃油に

してもおいしい!


パセリを散らしても構わないし、

レーズンを入れたり、

胡桃やピーナッツを砕いて、

かけて食べてもいいよ。

 

チーズを入れるのでサラダ

これはぜひ試してみて^^/

 

自分好みでアレンジして下さいね。

 

本日はここまで
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀