Canada情報♪カナダのクリスマス

この時期はどこもかしこもクリスマス一色。クリスマスショッピングで、どこの店も1年で一番忙しい時期を迎えているよ✲(〃^O^〃)ノ♪

 

カナダのトラディッショナルなクリスマスでは、たいてい家族や友人などにプレゼントを用意する!、

その数が半端ない(笑)

 

まず、プレゼントが一人に一つじゃない(笑)同じ人にいくつも用意したりもあるんだわ!

 

暖炉の前に飾ったストッキング(クリスマスの靴下)の中に入れる小さなプレゼントもたくさん用意し、25日の朝までに詰める!

 

プレゼントはクリスマスのずっと前から、ツリーの下へきれいに包装して並べておく(ほかの国も同じだね!)
それを眺めながら楽しみに毎日過ごし、25日に家族全員で自分の名前が書いたプレゼントをもらいいろんな人から、いくつもプレゼントをもらうので、一人で抱えきれないほどになるときも。

この時期、ホームステイなどされる方はステイ先での本格的なクリスマスを体験できるのではないでしょうか?

ちなみにもう今年は…無理なので来年、ご計画をするならお早めに( ̄▽ ̄)」

 

ちなみに、25日はほとんどのお店がお休み!(注意)で、翌26日はボクシングデーといって大バーゲンの日なので、そのお店も朝から行列がみものでもある!


カナダ・トロント観光局さんが新しい写真3枚を追加しました · トロント ·facebookより
トロントはすっかり冬支度が終わり、毎年恒例の市庁舎前無料スケートリンクがオープン中。
とはいえ、例年に比べると少し暖かいので、夜遅くまでナイト・スケートを楽しむ人々を多く見かけます。

エア・カナダ Air Canada Japan昨日 7:00 ·facebookより
おはようございます!12月2回目の月曜日です。先日の金曜日の午後、東京は雨上がりでとても暖かくなりましたが、この土日で冬に戻りましたね。
さてカナダの各都市の天気は、以下の通りです。
【東部カナダ】
・トロント:晴れ一時雨、最高気温14℃、最低気温5℃
・モントリオール:晴れ一時雨、最高気温11℃、最低気温3℃
【西部カナダ】
・バンクーバー:曇り時々雪、最高気温3℃、最低気温1℃
・カルガリー:曇り、最高気温-2℃、最低気温-4℃

写真はモントリオールのショッピングモール、Promenade Fleuryの1枚です。それではみなさん、良い一日をお過ごしください。
©Photo by Manu_H

Canadaの短期長期留学・ワーホリのご相談はお気軽に^^/