ゴーヤー佃煮!濃厚アイスっ♪マイブーム再到来(*´ڡ`●).

みっ~つけた!

ゴーヤーを発見♪

 

しかも…

チビット大きめ ♬(o゚3゚b)b

 

なやむ…(--;)

(・・*)。。oO(なやむ)

 

冷蔵庫にいかなごの

くぎ煮があったので

これに合わせてみる!

 

この味は想像で…
いける!という判断から(笑)

正解♪冷めても美味しい、
ゴーヤーとじゃこの佃煮風♪
タッパに入れて、冷蔵庫へ!

通常のゴーヤー佃煮のレシピ
【材料】  
        ・ゴーヤー:500g
        ◎A  じゃこ:20g/かつお節:10g

        ◎B   醤油:50㏄/酢   :50㏄/糖 :60g

 

[作り方]

1.ゴーヤーはたて半分に切り、種とわたをとり、少し斜めで5mm厚さに切る。
2.熱湯に入れて一度沸騰させ、水にとり、冷めたら充分水気を切る。
3.鍋にBを合わせて沸騰させ、2のゴーヤを入れ、調味料をからめるように煮る。
4.汁気がなくなる頃にAのじゃことかつお節を加えて仕上げる。


ポイント( ̄▽ ̄)」
ゴーヤはチャンプルーの時は2~3㎜厚さがあまり苦くなく歯ごたえもある厚さだが、佃煮は茹でて、ゆっくり煮るので少し厚く5㎜位に

3年(ぐらい)前、

表参道に初上陸をした

BEN&JERRY'S

(ベン&ジェリーズ)

アイス!

 

スーパーで

イケメンのお兄さんが

試食を差し出してくれ

つい、受け取る^^;


90年代にカップで

BEN&JERRY'Sの

セブンで限定販売!

してた…知らない?

昨年4月にイベントで
スモールサイズ無料
配布をやってて…

「太っ腹」と思った(笑)
通常360円で販売される
スモールサイズ330円で
買った(゚∇^d)


濃厚アイスっ♪乳化剤とか

使っていないので味こいのに

サラ~としている ♬(o゚3゚b)b


マイブーム再到来♪

BEN & JERRY'S の創業者、ベン・コーヘンとジェリー・グリーンフィールドはニューヨーク出身。


中学時代に体育の授業で出会ったちょっぴり太っちょの2人は、「運動が大嫌いで、食べることが大好き」ということで意気投合。後のビジネスパートナーとなる。

1978年、ヴーモント州の学生街で、ガソリンスタンドを改築してBEN & JERRY'Sの1号店をオープンするとたちまち大人気に。


今では世界27ヵ国にアイスクリームビジネスを展開している。

彼らがすばらしいのは、

成功した今もなお…、

 

安心安全な素材を使った

最高品質のおいしい

アイスを追求するのは

もちろんのこと、

 

環境や福祉の分野で、

さまざまな社会貢献に

取り組んでいるところ!

 

こういう話に弱いので、

つい応援したくなちゃう!

以前、オンラインニュースの

The Huffinton Postにも

「Ben & Jerry'sを愛すべき9つの理由」と

いう記事が取り上げられていたので、みてみて⇒GO

本日はここまで(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀