1889年以降、初めて!エッフェル塔の灯りが消え、そして、世界がトリコロールを照らす+.*…━━━★Fbプロフール!トリコールカラー^^/

2015年11月13日、フランスのパリで起こった同時多発テロ。この日、エッフェル塔の灯りが消えた…。

この事件で被害にあわれた方々へ、哀悼の意を表して世界各地の建物がフランスの国旗、通称トリコロールに染まった。+.*・‥…━━━★∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

エッフェル塔の灯りが消え、世界がトリコロールを照らす。(出典:pbs.twimg.com)
各国の施設がフランス同時多発テロの追悼の意を表すかのように、建物を「トリコロールカラー」(フランス国旗色)にライトアップしている件をうけ、ついに東京タワーも三色の色にライトアップすることが決定しました。

東京タワー「パリ同時多発テロ」でトリコロールカラーにライトアップ決定!

ツイッターなどの情報では、各国のメジャー施設ではトリコロールカラーに染まったライトアップが行われていることが明らかとなった。しかし現在日本では「東京タワー」をはじめ、スカイツリーなど、日本を代表する建築物でのライトアップは行われていない。ただネットでは「ライトアップすべき」との要望が多く、これを待ち望んでいるようだ。
そして本日東京タワーでは正式にライトアップが行われることが発表された!

               1889年以降初めてエッフェル塔の電気が消えた★

        その代わりに世界中がフランスに光を照らした!

       世界中の祈りが、被害にあわれた方々まで届くことを願う…Pea.

カバーは11月1日にしたままです^^/