Halloween Eve♬♪♫えっ、知らなかった(・・?今日の日(^^;)

ハロウィン♪

最近は日本でも行事の

1つに入ったね!


今年は31日が土曜と

いうこともあり…、


昨年以上の盛り上がり!

笑えたのは…ニュースでも

話題になったチェンソーの

おもちゃを持ってた人…


あれは…注意されちゃうね^^;

とりあえず、パンプキンスープ♡

仮想はしないけど…

写真だけはたくさん

デコってみた(´︶`♡)ノ ♬

 

今回のわんこ達は…3匹で

そろって撮ってもらったのを

くわえてみたんです!

 

さてさて、

このハロウィンの先日の

Eve!今日は何の日っていわれて

わかりませんよね!(私もです^^;)

卵がけごはんの日だって(笑)

島根県雲南市の

「日本たまごかけごはん楽会」

が制定シンポジウムが

開催されたのが2005年とな!


でもそれを食べるのは

いいけども…写真の

イメージが湧かず^^;


なので…かぎりな~~く

卵かけご飯に近いものを

作りました(´︶`♡)ノ ♬


私の中で行事は制覇(^^;)ツ アハハ

「オリーブオイル卵かけ玄米ご飯」
作り方は極めて簡単!
・ミニトマトを切って、フライパンに入れ、エキストラバージンオリーブオイルをかけ弱火で加熱する。
・そのフライパンに卵を割り入れ、白身がうっすら白くなるまで蓋をして蒸し焼きにする。

・玄米ごはんの上にオイルごとかけて、しょうゆなどで調味し、いただく。

ポイントは弱火で加熱すること。オリーブオイルの風味が飛ばず、品質の劣化も抑えられるとのこと!

トマトは夏場なら煎り卵に混ぜてよく種るけど今回は、こんな感じ!美味し♡

玄米とトマト、オリーブオイルという組み合わせは、食後の血糖値上昇を緩やかにしてくれるそうで、空きっ腹にはもってこいのメニューだとか。

あっ、これもお医者様が作られたレシピだそ~だよ( ̄▽ ̄)」

やはりトマトは欠かせない食材だね!

いつもの卵かけご飯をちょっと変化球で、召し上がってみて(´︶`♡)ノ