Happy kitchen♪グリーンサラダ!アスパラ♡Asparagus♪

アスパラ!

オーストラリア産が

売られていたょ!

 

オーストラリアの

アスパラって私には

スゴイ馴染みがある

野菜の1つ✲(〃^O^〃)ノ♪

 

買うからには…グリーンで

まとめようと思った訳(笑)

 

今回、食べたい色は…緑色♡

アボカドとブロッコリーいれて

ピンクペッパーがアクセント☆

 

玉葱ドレッシングGOODだよ!
玉ねぎ 1個/酢 75cc/醤油50cc
オリーブ油 75㏄/塩 5g/糖 15g
みりん 50㏄/酒 少し

酸っぱくないほうがいい方には

おススメ^^/

これ我が家にあった

アスパラだった!

 

この葉っぱみたいなの

「擬葉(ぎよう)」って

言うらしいが…これは…

 

食べれるのか?否か?で

聞いたら…食べてたべられない…

わけではないらしい(笑)

ソ~だがもさもさしてるって^^;

 

そのまま食くするという感じなの?

さっと湯がいて…って思ったが…^^;

実験進める前にない…また、頑張って

育てよう(笑)そうそう、前回の柿の飾りこれ入れた!

アスパラの花❀

小さくって一生懸命に

咲いている姿はけなげで好き♡

 

原産は地中海東部なんだって!

日本には江戸時代には

 

オランダ船から鑑賞用として

もたらされたが、食用として

導入されたのは明治時代だとな!

 

和名はオランダキジカクジ。

成長すると細かく切れた葉に

見える枝がキジが隠れることが

できるほど生い茂ることに由来!


なんか、面白いよね(笑)


アスパラガスの花言葉
    不変
    変化がない

アスパラガス 解説
アスパラガス(観賞用和名:プルモーサス)はクサスギカズラ科クサスギカズラ属の多年生草本植物。原産地は南アフリカ。花の咲く時期は5〜7月ごろ東京では開花❀花の色は薄い黄、白❀

かわいいんだよね(´︶`♡)ノ ♬

アスパラガス!Asparagus

グリーンアスパラガス: green asparagus
ホワイトアスパラガス: white asparagus

アスパラガス5本⇒asparagus : 5 spears

アスパラガスを「本」で数えたいときには

「spear」を使いう。

 

「stalk」も可能だが、海外のレシピでは

「spear」のほうをよく見かけるよな印象が

あり…


ネギや細長い野菜にこれまで使用した

「stalk」はアスパラガスにも使えるものの…、

 

一般的には「spear」なのでおぼえておいてね^^

 

spearはねぎやセロリなど他の細長いものには使わないのでご注意を!

本日はここまで!!! (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀