Happy Kitchen♪早朝からALL BLACKS♡観戦!カツオの塩たたき!

早朝からTV観戦♪

ALL BLACKSの

準々決勝!

 

攻守すべての局面に

現れるオープンサイド

フランカー ♬(o゚3゚b)b

 

このキャプテンのリッチー

ことRichard Hugh McCaw

彼の大ファンである^^v

 

彼の先頭でやるハカ[Haka]

観ておきたい(笑)国歌斉唱は

いっしょに歌いたい♪

世界でもめずらしい国歌で

歌詞は原住民のマオリ語!

 

「アオテオローア」とは

マオリ語で「ニュージーランド」を

意味する!


スポーツなどの国際試合など、

公式の場で斉唱する際はマオリ語詞、

英語詞の両方を歌う(実は5番まである!)

 

E Ihowā Atua,(エイホワーアツア)

God of Nations at Thy feet

こんな感じでつづく(´︶`♡)ノ ♬

国歌を載せたブログは⇒GO

ルール!初級編♪

そうそう、日本が強くなり

少しは人気が出てきそうな気がします!


簡単なルールの説明をみつけたので

良ければこれを観て優勝決定戦はもっと楽しもう♪

わかるとNZの動きがいかに速い展開の試合運び化もわかるよ!


私はNZ VS OZだったら…国歌斉唱は両方歌います(^^;)ツ アハハ


さてさて、

土曜日に…カツオのたたきの

話をメッセージの書き込みで

みてから頭の中で食べたい!


そんな気持ちが食べたい行動に

出たのである(笑)


最近、塩にはまってるが

今回はカツオのたたきの

お塩でやってみた♡


やっぱり…薬味を

たくさんのせて…

脂ののった旬の戻り鰹の

背と腹のたたき味わい!

 

美味しかったです♡

 

塩は粒が大きいほうが

個人的に葉いいと思う!

 

ポン酢味で味を変えて

いける!

 

次回は気にせず

にんにくの香りを

強めにいただくかな(笑)

 

本日はここまで
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

NZ留学・ワーホリのご相談はお気軽に!