夏に乾燥した肌を回復させる方法ღ˘◡˘ற♡.。oOオリーブの勉強!

夏が終わり、これからの季節になると肌のカサツキが気になってきません?

化粧水をつけても潤わない^^;

クリームをつけても肌に浸透していかない^^;

ということで悩んでいることも多いはず。


夏が終わったこの時期は、紫外線やクーラーで肌が乾燥して肌の表面だけでなく内部の水分も不足している。

そこで今日は体の内部から肌乾燥を回復させるスーパーフードをtoriireteha ^^/

鮭!salmon♪

お弁当などにも使われる鮭は我々日本人にとって身近な食材!


その鮭にはすごい美肌パワーが含まれているってご存知? 鮭は質のよいタンパク質が豊富に含まれている。


鮭の皮には美肌に欠かせないコラーゲンが豊富で、赤い身にはアスタキサンチンと呼ばれる強いアンチエイジング成分が含まれてる。


肌を老化させる物質を無かったことにする効果が強いのです。DMAE(ジメチルアミノエタノール)は肌の筋肉を引き締める効果が期待され、たるみ予防になるとも言われてるそ~だ^^v


鮭に含まれる脂質は、血液をサラサラにする効果のあるIPA(EPA)やDHAなどのオメガ3系のオイル。さらに皮膚の再生を助ける役割のある、ビタミンB2も多く含まれています。1日1切れ約100gを食べるようにすると効果が分かりやすそ~だよ( ̄▽ ̄)」

人参!carrot♪

人参って実は美容効果の高い野菜だってご存知?


人参はせり科の野菜で、100gあたり9100μgもの豊富なβカロテンが含まれてる。


小さい人参を1本たべると1日に必要なビタミンAを摂取できる。


βカロテンは必要なだけ体の中でビタミンAに変化しますが、そのときに油と一緒に食べると吸収率が上がる。


ビタミンAは粘膜や皮膚を正常に保つ効果があり、日本薬学会で人参100%のジュースを摂取することでコラーゲンやヒアルロン酸の生産を促進することも分かってるそ~だ!


それだけでなく肌の保湿効果や色素沈着を抑制する効果があるとも発表されてるそ~だ!


人参を食べると、実は強い抗酸作用により美肌効果が期待できるそ~だ^^v1日1本ニンジンを食べられない方はジュースで接種すればいいのでは…。

オリーブオイル!Olive Oil♪

オリーブオイルにはビタミン類が豊富に含まれている!


オリーブオイルの中に含まれているヒドロキシチロールは炎症を抑える作用があり、肌の細胞を安定させて肌の老化を防ぐ効果が期待されてるよね。


でもオイルですので取りすぎには注意要!


エキストラバージンオイルのコールドプレス(低温圧搾)の製品を選んで、生のままサラダや出来上がったお料理にかけて食べたり、みそしりに入れたりヨーグルトにかけたり日常の食生活にうまく取り入れていくといいですよ^^/


オリーブオイルの勉強がしたいと思ったらお気軽に

ご相談ください!