Canada情報♪

Canadaの気候の特徴!

広大な国土のため、いくつかの気候地域をもつ。バンクーバーなどの太平洋沿岸は降水量が多い。カナディアン・ロッキーは寒さが厳しく、夏でも天気が崩れれば上着は必要だ。カルガリーなど平原地帯では寒暖の差が激しい。五大湖一帯は四季が分かれており、以東では夏は涼しく、冬は比較的温暖。北極圏の極北地方は1年中寒さが厳しい。!たとえば本日のカナダバンクバーの天候は雨/曇り13/7という感じでトロントは晴れ/曇り19/7モントリオールは曇り/晴れ17/8カルガリーは晴れ16/4という感じだ。

カナダ観光局・写真と下記文章facebookより
 バンクーバーの発祥の地、ガスタウンのシンボルとして知られる蒸気時計。
15分おきに蒸気で笛が鳴る時計台の周りには、いつもたくさんの観光客が集まります。この時計台やレンガ造りの建物、石畳の道路など、19世紀の雰囲気を感じさせてくれるガスタウン(Gastown)の名前の由来を知りたい方はカナダシアターへ。
http://bit.ly/1FOukpF

アイスワイン🍇🍷🍇

カナダ観光局・10月5日 12:00 ·facebookより
冬のナイアガラ地域で作られるアイスワイン。
真冬に気温がマイナス8度以下まで下がった時に、凍ったブドウをひとつひとつ丁寧に摘んで作られます。その芳醇な甘みをひとたび口に運べば、身も心も癒してくれる極上のアロマが広がります。この極上のデザートワインを飲んだことがありますか?
http://bit.ly/1KCRZF1

カナダ観光局・10月2日 12:00 ·facebookより
私たちに何かを語りかけてきそうなこのモダンな建物。
これは2010年にLAの建築家、ランドール・スタウト氏によって設計されたアルバータ美術館(The Art Gallary of Alberta)です。建物も印象的ですが、内部の3つのフロアに分かれた展示スペースでは、6000点を越える芸術作品を鑑賞することができます。芸術の秋におすすめです。

カナダ観光局・10月1日 12:00 ·facebookより

ナイアガラ・フォールズのビクトリア通りを歩いていると、道路の上に一風変わった人形を見つけることができます。この綱渡り師はナイアガラの滝とどんな関係があるのでしょうか。
詳しくはカナダシアターでチェックしてみましょう。
http://bit.ly/1NBaZZL

エア・カナダ Air Canada Japan・4時間前 ·facebookより
世界遺産に登録されているカナディアンロッキーを眺めながらの温泉はいかがでしょうか?
ロッキー山脈群から湧き出る温泉を利用した温泉プールで、水着を着て家族みんなで楽しむことができます。温泉はミネラル豊富な100%天然水で、40℃の心地よいお湯になっています。この時期からカナディアンロッキーも雪で覆われ始めるので、温泉プールからの景色も美しいですよ。
カルガリー往復 60,000円~
http://www.aircanada.jp/pex/
(燃油サーチャージ+諸税別途)

留学やワーホリ相談はお気軽に^^/