Australia情報♪先日のスーパームーンIn Sydney他

南半球のSydneyは春!このスーパームーンは中秋と言っていいものかどうか…と地元の留学生・ワーホリメーカーは煎っている(笑)
スーパームーン!!!ラッキーな事に…みれたそ~だ(よかったね!日本もみれたよ^^/

スーパームーンとは月と地球が最も近づく日で満月になると大きさが普段の14%明るさが普段の30%にも見えるからすごいよね~。私もSydneyでみてるけど…っスゴ~~いでっかくて赤々としてて何かが起きるのでは?って位、神秘的だったよ♬(o゚3゚b)b

日本の秋ポイ時期に合わせてる写真だね!かわいい!カンガルーのをいいね!オーストラリア Like! んの写真facebookより下記も同じく

ビーチだけじゃないゴールドコースト!
サーファーズパラダイスから内陸に約1時間車を走らせると、そこには樹齢数千年の南極ブナの巨木や、太古から変わらず生息している植物の宝庫、世界自然遺産の森スプリングブルック国立公園があります。ツインフォールの裏も歩けるハイキングコースがあり、マイナスイオンたっぷりのお勧めスポットで

世界遺産ゴンドワナ多雨林群の山から流れ落ちる川の水圧によって完成した自然の洞窟「ナチュラルブリッジ」では、南半球だけに生息すると言われる神秘的な土ボタルを見ることができる。経験豊かなエコガイドが、夜の国立公園に生息するユニークな植物も合わせてご案内してもらえる!野生の夜行性動物に出会うチャンスあり、晴れた夜には日本では見ることの出来ない南半球の満点の星空鑑賞あり、満足度100%間違い!足を延ばして留学の合間にワーホリの中に組み込んで、ぜひ、行くべし( ̄▽ ̄)」留学相談お気軽に!